コーヒーメーカー

一般の家庭でコーヒーを淹れるとなると、大地がインスタントだったりします。

少しマシになると、珈琲メーカーで淹れてくれます。

最近は、コーヒー豆もパックになっていて、挽きたてのコーヒーが味わえるようになっているんですね、

そのようなコーヒーメーカーで淹れても、かなり美味しいコーヒを飲むことができます。

コーヒーメーカも優れもの

最近は、自分で飲むときには、ハンドドリップで淹れています。

挽きたての豆に、少しずつお湯を注いでゆく感覚が職人芸的で自己満足するわけです、

たいして美味しいわけではないんですけどね、

しかし、自分で淹れていると、市販のコーヒーメーカーの動きが、職人芸みたいですごいなと思うのです。

始めの蒸らしの時や、その後の淹れ方など、人のハンドドリップの動作をうまく真似してできているなと感心しています。

自分で淹れたものよりも美味しかったりして。

機械には負けられないなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA